2007年06月07日

銀座方面

95e81c34.JPG昨日は1日出張だったが、今日も午後から、お客さんと会う約束。どのお客さんにも、5月は無理だが、6月の最初の週なら、あいていると答えたツケ。しかたがないので朝早く出て、仕事を処理して移動した。これ、ゆりかもめの新橋駅から見た銀座方面。昨日とはうって変って、雑然とした風景。反対側の先には、汐留再開発地区の高層ビル街も見える位置。こうした風景、東京の繁華街の特徴のよう。やはり、空が狭いと感じてしまう。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(10)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2007年06月08日 01:43
来週は家族で東京に遊びに行きますぅ〜♪

只今、東京観光マップと首っ引きで路線図調べてる。
だって、子連れで迷子になってたら目も当てられない…。

フジテレビから、品川駅に行くのに船で行ける???
船の品川水族館駅は品川駅から遠いの???
調べれば調べるほど深みにハマっていくアリ地獄のようだ〜!

2. Posted by なるせたかあき   2007年06月08日 08:51
いしともさん、おはようございます!

おぉ!、家族で来られるのですか。
ゆ〜っくり楽しんで下さい。

しかし・・・
東京、はっきり言って、ワタシも良くワカリマセン・・・

フジテレビ?、お台場からの船の便??
ま〜ったく知らないデス。

ちなみに品川水族館、品川駅からは遠いですね。JRで2駅ありますから。

がんばって調べて、こんど教えて下さい(笑)。
3. Posted by のっち   2007年06月08日 11:00
品川水族館は10年位前に子どもを連れて行ったことがあるけど、
東京は日々増殖変化しているからね〜。行って見ないとわからないね。

どこに泊るの?

(伝言板にしてすみません)
4. Posted by 建コン一擲   2007年06月08日 12:37
車生活にどっぷりと漬かりきったわたしには、もはや東京は適応不可と思います。
迷路のようなターミナル駅では、20分以上歩くことになりますぜぃ、いしともさん。

“珍道中レポ”を楽しみに待ってます。
5. Posted by なるせたかあき   2007年06月08日 12:59
のっちさん、こんにちわ!

ですよねぇ〜、ホント日々変っていきます。
品川のあたりもメチャ変りましたし。
反面、案外変ってないところもありますね。

伝言板でも、いいですよ。
6. Posted by なるせたかあき   2007年06月08日 13:03
建コンさん、こんにちわ!

実は私もクルマ生活。
こうして電車、バスで移動するのは、メチャクチャ苦手です。
ターミナルで20分なんて、ワタシもあたりまえ。
この日も新橋駅の地下で、方向、完全に失いました(笑)。
7. Posted by デハボ1000   2007年06月08日 13:34
私は逆に、公共交通ばかしです。
で、今朝まで徹夜で図面書いて、寝て、今から都内で打ち合わせ。はあ・・・です。
8. Posted by いしとも   2007年06月08日 16:57
おお〜、みなさんご親切な解説ありがと!
結局みんなわかんないのね…。 

東京っちゃ恐ろしいとこなんだべさ〜。

泊まるのは、品川駅のすぐ近く
高輪プリンスホテルさくらタワーだす。

素泊まり(?)お一人9800円と、ちょっとお高いですが、
都内で家族4人でいっしょに泊まれるお部屋は
他にはさびれた旅館しかありませんでした〜。がはは。

家族旅行でツイン2部屋じゃあ、洒落になんないしね!
ディズニーランドの近くにはたくさんあるんだけどな〜。

9. Posted by なるせたかあき   2007年06月08日 20:34
デハボ1000さん、こんばんわ!

こうしてバス、電車で移動するの、ホント疲れますね。
ただ、座れた時に、ちょっと居眠りができるのは、ラッキーかも。
運転ですと、どんなに疲れても、寝るわけにいかないですから。

徹夜明けの打合せ、お疲れさまです。
がんばって下さい。
10. Posted by なるせたかあき   2007年06月08日 20:44
いしともさん、こんばんわ!

再度の訪問、ありがとうございます。
そうそう、東京って難しいのです(笑)。

高輪プリンス、坂を登るのがしんどそう。
がんばって下さい。

温泉旅館は別として、確かに4人で泊れるとこ、少ないですね。
ウチは子供が大きいので、ツイン2部屋のパターンです。

でも一昨年、シングルベッドに2人づつ、一部屋で寝たなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: