2007年06月11日

レンタル倉庫

8d672a05.JPG2日間の旅行も終わり、今日から元気に仕事のハズ。ところが朝、雨が降る中クルマのエンジンがかからない。どうやら半ドアーだったらしく、完全にバッテリーが上がってる。しかたがないので、会社まで電車、バスで出勤して、隣のクルマ屋に修理を依頼。そんなこんなで、設計の予定が大きく狂う。明日は吉川、南林間と2ヶ所行くので、ともかく設計を終わらせないと。なんだか、いきなり切羽詰まった状況。それでも、夕方の散歩は軽〜く行く。これ、近くにある、コンテナーを改造したレンタル倉庫。ちょっとした、半端な土地の有効利用。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック


cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2007年06月12日 00:14
出かけようと思ったときに車が動かないとめちゃ困るよね〜。

いしとももんちでもよくある…。
うちの車みんな古いからねぇ。 がはは。

でも、たくさんあるから、バッテリー上がっちゃったときには
どれかと繋げるから便利だよん。

2. Posted by 建コン一擲   2007年06月12日 01:11
一昨年、実家の軽自動車をエアコン全開でブン回してバッテリーを上げちゃった建コンです。
寒冷地仕様のデッカイバッテリー積んでるもんだと思いこんでおりました。
会社帰りの兄を呼んで、とりあえずエンジン始動、家まで移動。
翌日、ジィちゃんは早朝から、車屋にバッテリーを交換しに行ったらしい。(わたしは爆睡中)
ジィちゃん、すまんかった…。
が、そんな早朝に押しかけられる車屋も迷惑だと思うぞ@年寄りは朝が早い&寝るのも早いけど…。
3. Posted by なるせたかあき   2007年06月12日 01:22
いしともさん、こんばんわ!

今日はホント、往生しました。
ちょっと早く行って、休みの間に入ってるFAX、処理しようと思っていたのに…。
いらない仕事が増えました。

自宅はクルマが1台なので、どうしようもないです。
結局新品のバッテリーを買いました。
どうせ、まだ何万キロも乗るのですから。

あ〜あ、月曜からよぶんな出費だぁ〜!!
4. Posted by なるせたかあき   2007年06月12日 01:26
建コンさん、こんばんわ!

そうそう、寒冷地仕様だと、バッテリーも大きいのですよね。
クルマ屋が持ってきた予備のバッテリー、すんごく大きかったのですけど、これ、寒冷地用って言ってました。

しかし、年寄りってホント、朝が早いですね。
ウチのオヤジもやっぱり朝は早かった。

ところで、これも“災難ズ”なのでしょうか?
まあ、災難と言うほどでもないか(笑)。
5. Posted by トーコ   2007年06月12日 22:23
何かがあると、サッと”災難ズ”の事が頭をかすめてしまいますよね。暗示効果?

社員旅行が雨に祟られたのも、サクランボが不味いのも、バッテリーが上がるのも・・・次はなんだぁ〜(ナイナイ)

私の知ってるお年寄りって、夜中の2時に起きるよ。(笑)
6. Posted by なるせたかあき   2007年06月13日 01:09
トーコさん、こんばんわ!

にゃはは、伝説の“災難ズのお札”、これがある限り、何かあるとソレと結びついてしまいます。
と言って、捨てるとまた何かありそうだし。
せめて、サクランボはおいしいのが食べたかった。
(う〜みゅ、“ザ煩悩!”)

しかし、2時に起きるって、早起きと言うより、それってブキミ…。
ドラキュラかフランケンみたいですね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: