2007年08月05日

屋上公告塔

36f17bfd.JPG昨日に続き、今日も朝から気温が上がる。さすがに8月、外は本当に蒸し暑い。そんな今日は自宅でメルマガ、設計の引きこもり。1日外に出ないので、やっぱり今日もストックネタ。これ、首都高で渋滞中に撮ったもの。都心のビルは、どこも屋上には、広告塔をたてているが、それの改修風景。広告塔、ビルの屋上に作るので、重量制限があるのだろう。細かい部材を、つなぎ合わせて、作っている。これにパネルを取付けるのだろうが、足場を組んでの作業も、高いビルの上。まあ、きっと慣れているのだろうが、下から見ても、怖いと思う。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まちるだ   2007年08月06日 12:26
ビルに付いている広告見るのは楽しい。
高所恐怖症の私は高い所での作業は無理〜〜。
なので冬、屋根の雪降ろしは泣きそうですっ。
2. Posted by なるせたかあき   2007年08月06日 13:06
まちるださん、こんにちわ!

首都高沿いのビル、いろいろな広告が付いてますけど、確かに楽しいです。
わき見になるので、運転中はじっくりは見れないですけど(笑)。

で、まちるださん、高所恐怖症ですか?
冬の雪降ろし、北海道は大変ですね。
落ちて怪我をしないよう、気をつけて下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: