2007年08月15日

草刈機

f379f0ff.JPG

まだ工場は休みだが、個人的には山積みの宿題をこなすので、今日から出勤。まず計算書を作りあげて、次の計画図の作成にとりかかる。今日も暑いが、1日事務所にとじこもり。工場を開けてないので、見た目は休みと変わらない。夕方散歩で土手に上がったら、背の丈ほどにも伸びていた雑草、きれいに刈られている。これ、先日土手の草を刈っていた、草刈機。斜面も使用できるスーパーマシン。今時は、こんな機械があったのかと、感動して調べてみた。ちょっと型が古いようだが、たぶんこれ。草刈もある意味、田んぼの刈り入れと、似たようなものかも。さすが機械、あっと言う間に、土手の上はきれいになった。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック


cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まちるだ   2007年08月16日 10:41
スゴイですねぇ。
こんなに大きな草刈機があるのですね。
背丈ほどある草をバッサバッサと刈っていく・・・
気持ちが良いだろうなぁ(笑)
2. Posted by なるせたかあき   2007年08月16日 18:44
まちるださん、こんばんわ!

草刈、以前は丸刃のエンジン草刈機を持った人が、何人かで刈っていましたけど、今回はこれでした。
昼休みの土手の方を見たら、これが動いているのが見えて、夕方に行ったらすでに、草はきれいに刈られた後でした。

こういうの、一度運転してみたいですね(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: