2007年08月17日

千葉港

778389e5.JPG相変わらず、朝から30度を越える、暑い日が続いているが、今日から工場も本格操業。はじまったとたんに、至急製作依頼のFAX。まず、なにはなくとも、お金が大切。来週の資金繰りに銀行へ。手配だ指示だでゴタゴタした後、千葉のお客さんへ行ってきた。これ、客先からの帰りに、久しぶりに寄った千葉港。まだまだ明るいが、お盆が過ぎて、少し日が短くなりはじめた感じがする。7月頃は、はるかに日が高かったのに、今の時期だと夕日がまぶしい。逆光の中のクレーン、夏も終わりだと、感じさせる。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2007年08月17日 23:40
おそらく、今年は30度を越えることはないと思われる札幌に住む建コンです。もし、違ってもクレームをつけないように。特に、最近初対面の人にもフレンドリィな“人見知りのまちるだ”さん。あんた、キャッチフレーズに偽りありですぜ!

わたしの脳ミソが腐ってるんでしょうか?
どうしても『逆光に映えるバルタン星人のハサミ』に見えます。
というわけで、明日、シラフで再見&反省します…。
2. Posted by なるせたかあき   2007年08月18日 09:08
建コンさん、おはようございます!

このところ、毎日朝から30度越え。
昼はホント、焦げそうでしたけど、今日はちょっと涼しいです。

あはは、確かにまちるださん、私との初対面でも、フレンドリーでしたっけ。
ちなみに、バルタン星人が出るあたり、世代がわかります。
そうしたら、ウルトラマンもいないといけないですね(笑)。
3. Posted by のっち   2007年08月18日 13:42
まるで、

夏の終りの濃いじゃない、鯉、来い、故意、請い、乞い、

ええーーい、

『恋』のような風景ですね。
4. Posted by いしとも   2007年08月18日 15:48
夏の終わりの恋はバルタンのハサミ? ぎゃははは。

我が家では、17日の夜中の2時の室温が
30度でしたが…。

それでもエアコンつけないロハスないしとも家。
夫は扇風機を強にすると怒ります。 がはは。

自宅で我慢大会か?

5. Posted by なるせたかあき   2007年08月18日 18:04
のっちさん、こんばんわ!

あはは、濃、鯉、来い、故意、請い、乞い、恋?
う〜みゅ、どれもいいですね(笑)。

変換シリーズ、最強、最凶、最狂、最恐の熟女以来かな?。
6. Posted by なるせたかあき   2007年08月18日 18:12
いしともさん、こんばんわ!

あはは、バルタンがバルサンに見えました。
ゴキブリ退治しないと、夜もオチオチ眠れないですから。

しかし…
夜中の2時の室温が30度って、よく寝られますね。

その昔、独身寮では、夜11時にエアコンが自動的に切らました。
鉄筋5階建て、最上階の私の部屋。
屋上が焼けてるので、エアコンが切れると、天井から熱気が降りてくるのです。
窓をあけて、網戸にへばりついて寝たこと、思い出しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: