2007年08月18日

溶接風景

4e37646a.JPG連日の猛暑が続いた、今年の夏、今日はちょっと一休み。昨晩は、一時大雨が降ってきて、今朝からくもり空。そのせいか、温度も上がらず、すごしやすい。昨日から工場も開けているが、すでに仕事はフル回転。飛込みの急ぎの仕事に、月末納期の仕事など、休みが明けたら、注文が殺到。そんな今日の工場の様子。左は羽根車を、右では特殊な容器を溶接中。表では、来週出荷のコンベアーバケットを塗装中。それぞれ、黙々と作業に没頭。土曜日なので、電話も少なく、こちらも、設計に没頭中。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)工場 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トーコ   2007年08月19日 20:05
整然とした工場内の溶接風景。

経営者の理念が伝わってきます。

なんだかんだで、8月ももう終盤。

秋になったら、やろうと思っている宿題があります。
・・・あはっ!(笑)
2. Posted by なるせたかあき   2007年08月20日 00:52
トーコさん、こんばんわ!

あはは、経営者の理念って、ワタシ、放牧経営と言われてます。
ですからこれ、ウチの職人さんが几帳面なだけです。

職人さんって、難しい人が多いと言われますけど、ウチのはみな、とってもいい人です。

で、確かにお盆もすぎて、終盤ですね
秋がくるのも、早いかも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: