2007年09月22日

アルミ板

f9065b4f.JPG今日から世間的には、2週続けての3連休。先週は切羽詰まって、休みは1日だったが、今週は少し余裕で、工場は3連休。個人的にはいつもと変らず、ここが遅れを取り戻す絶好のチャンス。もっとも土曜日、工場は休みでもあちこちからの問合わせは、いつも通り。近場ばかりだが、打合せにも出かけたりもした。これ、そんな今日の工場の内部。先日入荷したアルミの円盤が、せん断機にたてかけて置いてある。直径1.2m、アルミは傷になりやすいので、こうして梱包されて入ってくる。2枚入りで、一枚は出して定盤の上で罫書中。完成したら、ちょっとしたカバーになる。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(8)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2007年09月23日 21:02
でかい!

これから水滴型に穴をあけ、プルトップを溶接して、ビール缶の蓋、出来上がり!一気飲みしてみたい。

それとも、ワンカップの蓋でしょうか?

いずれにしても一人では飲み切れそうもないので、圭子お姉サマに応援をお願いせねば!

いや、ぬる燗にして酒風呂って、手もありますねぇ…。

どうしても、発想が飲むほうに行く建コンでした。
場違いなコメントで、すびばせん…。
2. Posted by 空見ろ@ト−コ   2007年09月23日 21:26
なるせさん、最近はポチッ!をサボっていて、ごめんなさい。

人気ブログランキング、週間で530でしたね。ミナログさんは700。う〜ん、これから昼と夜、2回押して挽回しますか!(笑)

上の写真、きれいな鏡面ですね。ず〜っと拭いてると、本物の鏡になりますか?

あ、関係ないけど、新規携帯に「マイクロSDカード」ってのを、入れてみました。どんなんかんなぁ〜なんちて・・・あはっ!
3. Posted by 圭子お姉サマ   2007年09月23日 21:42
こんばんは!

リアルに久々の飲酒@赤ワインです。

酒友だち@類友の建コンちゃんに呼ばれた気がしたら
案の定、酒の話題でしたねぇ。

あたくしのバアイ、酒風呂につかりながら
そのまま飲酒もあり得ます。

だから、お湯で割らないでね。

なんて贅沢なんでしょ!


>完成したら、ちょっとしたカバーになる。

完成品、めっちゃ気になります。
ワンカップのフタが、イメージに近いかな。



4. Posted by なるせたかあき   2007年09月23日 22:36
建コンさん、こんばんわ!

あはは、缶のフタだなんて、ステキです。
確かに1人で飲むのは、チトつらいかも。
でも、お姉サマに応援を頼むと、全部飲まれるかもぉ〜(笑)。
5. Posted by なるせたかあき   2007年09月23日 22:45
トーコさん、こんばんわ!

あはは、そんなこと、言わなければ分からないですよ。
いずれにしても、すでに2年以上、いまだ1ページ目に居られるのは、皆さんのおかげ、ホント感謝してます。

アルミの板、買ってきたときは、結構きれいなのですけど、表面処理をしないと、そのうち酸化して、きたなくなってしまいます。
これは、単なるカバーになるので、表面処理はナシの予定、そのうちきたなくなるハズです。

マイクロSDですか…
SDもどんどん小さくなって行くのですね。
まだ、ミニSDもほとんど使ったこと、ないです。
6. Posted by なるせたかあき   2007年09月23日 22:48
圭子お姉サマ、こんばんわ!

あはは、ホント絶妙のタイミング。
やっぱりお姉サマには、お酒の匂いが分かるのでしょうか?(笑)

おぉ!、それにしても、今日は冴えてますね。
これ、先日工事したコーヒー工場のホッパーのフタ。
イメージはまさに、ワンカップのフタです。
7. Posted by 建コン一擲   2007年09月23日 22:55
連休ど真ん中につき、なるせさんブログを独占できると思ったのに。
こんな時間から、怒涛のカキコミがあるとは…。
恐るべし“類友”!
8. Posted by なるせたかあき   2007年09月24日 00:45
建コンさん、こんばんわ!

2度の訪問、ありがとうございます。
あはは、ホント休日はアクセス解析を見ても、平日の半分。
寂しい中で怒涛の書込みがあると、嬉しくなります。

う〜みゅ、建コンさん、トーコさん、お姉サマって、もしかして類友??(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: