2007年11月17日

円形ノズル

21fafb66.JPG11月も半分が過ぎ、天気が悪いと肌寒い。設計は一段落ついたが、まだまだこれから部品の手配や図面の手直しが待っている。その前に、後回しにして山になった仕事を、怒涛の寄身でやっつける。工場も10月から毎日綱渡りの日々がつづき、土曜はズッと毎週お仕事。仕事があるのは、ありがたいが、ホントは職人の体が心配。これ、大物の合間で作る小物類。ちょっと判りにくいが、パイプを円形にして、内径側に直径2mmの穴が、24個開いている。圧縮エアーを入れて、2mmの穴から吹き出すノズル。こうした小物、大物が出ていったタイミングで、1日、2日で作っていく。実際の製作は早いのだが、納期の調整が結構大変。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック


cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 空見ろトーコ   2007年11月18日 21:59
ジャ〜ン、36位でした。(最近、サボってたからなぁ、私)

円形ノズル、順番で、円形脱毛症の大きさかしら?(←ふざけるなって!)

今夜の星空、綺麗ですよ。今、歩いてきました。寒いけどね(笑)
2. Posted by かずこ   2007年11月18日 23:20
この『輪ッカ』を組み合わせると知恵の輪になるかしら?
うみゅ〜遊び道具じゃない!!
3. Posted by なるせたかあき   2007年11月19日 00:08
トーコさん、こんばんわ!

あはは、最近ランキングはだいたいそのあたり。
でも、3年近くやっていて、いまだに1ページ目に入っているのは、本当に皆さんのおかげです。

トーコさんは栃木でも50代でも1位が定位置になりつつありますね。
がんばって下さい。
4. Posted by なるせたかあき   2007年11月19日 00:10
かずこさん、こんばんわ!

あはは、確かにちょっと、知恵の輪遊びができそうな雰囲気。
でも、遊ぶ前に、客先にもらわれて行ってしまいました…(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: