2007年11月28日

木箱梱包

ba34dbff.JPG11月もあと2日。設計が終われば、楽になると思ったのは、ホンの一瞬。社内と外注対応で、煮詰まったまま、まったく身動きが取れない状態が続いている。天気もいまいちなので、どのみち外に、ネタを撮りにいく気もない。工場内のモノをテキトーにチョイス。これ、搬入された部品類。木箱で梱包されている。梱包の目的は、輸送時の取扱いと、品物の保護。ウチも時々使うのだが、混在便で送る場合に、こうした梱包を依頼する。専門業者のする仕事、しっかりしていて、しかも安い。ただし、送られてきた時は、壊した木箱の処理が面倒。
人気blogランキング、今日は何位?


産業機械設計製作 コスモテック


cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 空見ろトーコ   2007年11月29日 00:32
木箱、いいですね〜。

昔は、リンゴも木箱で買っていました。リンゴが、籾殻に埋まっているのね。あ、ぜんぜん関係なかったわね〜、あはは。

コレ、いらないのならくださいな。庭バーベキューの時、椅子にしたり、お盆を置いたりしますから(笑)
2. Posted by なるせたかあき   2007年11月29日 08:40
トーコさん、おはようございます!

そうそう、ワタシもリンゴの木箱買い、覚えがあります。
もみ殻に埋まったリンゴを取出すのが、宝探しみたいで、楽しかったです。

みかんも箱買いだったし、やっぱりこたつにはみかんですよね。
って、これまた、ぜんぜん関係ないですね(笑)。

こうした機械の梱包木箱、荒っぽいのであまり使いみちないです。
今は燃やすのもダメですし、産廃屋へ持込んで処理してもらってます。
3. Posted by 建コン一擲   2007年11月29日 12:50
検定とか納品とかが近づき、悪寒が激しくなった建コンです。
その木箱、キャンプの荷物入れに持って行き、現地でイスやテーブルに使い、その後、焚き火で燃やせば一石三鳥で楽しめそうです(笑)

4. Posted by なるせたかあき   2007年11月29日 19:22
建コンさん、こんばんわ!

ワタシも月末になると、悪寒が激しくなります。
それから、毎月の支払日前と給料日前、あとは打合せの直前とかって、ほとんど毎日やんけ(笑)。

確かにキャンプに使えそうですね。
ただ、需要と供給が一致しないのが悩みです。

ダンボール箱なんかも、いらない時には山ほどあって、必要な時には、まったくない。
結局買いに行く事になります。
ホント、不思議…(笑)。
5. Posted by デハボ1000   2007年11月29日 21:02
>木箱で梱包されている

このご時勢、再利用したいのは事実分かるんですが、最近の木枠梱包、木の材質がほんと悪くなってまして、昔のりんごの箱のような再利用のしがいのある材木じゃないんですよね。釘を打てば「さくっ」とわれるし・・・・場合によっては防虫処理の結果臭いし・・
6. Posted by なるせたかあき   2007年11月29日 23:31
デハボ1000さん、こんばんわ!

そうそう、現在のは木箱と言いながら、一回持てばOKという感じのものですね。
実際、一回だけで廃棄されるのがほとんどでしょうから、コストを考えたら、そうした木を使うのが合理的なのでしょうね。
ウチではバラした木箱は、ハジに積上げ、まとめて産廃業者へ持込みです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: