2008年02月08日

朝の出荷風景

9a2abb9c.JPG昨日に続いて、今日も朝から太陽がまぶしい。きれいな青空が広がり、本当に気持ちのいい朝。1日そんな天気が続いているのに、明日は雪の天気予報。思わず、ホントかと言いたくなる。明日から世間的には3連休。その前に、今月最初の納品を行なった。朝1番でユニック車を手配して、品物を積み込んだ。品物は、明日からの工事に使うもの。明日がもし雪なのなら、1日ズレたら、大騒ぎになるところ。いずれにしても、出荷する時は、天気は良いに越したことない。工場は明日から3連休だが、個人的には、ここで遅れを挽回する。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック


cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)工場 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年02月09日 15:08
おお〜、大物出荷〜。

今朝、うちのお向かいの工場から5トンの機械が搬出されたよ。
さすがに5トンのものはでかかった。ははは。

んで、11時くらいから雨〜。
って思ったら、午後3時。みぞれだ〜!!!

土手のつくし君、がんばってくれ〜!!
2. Posted by トーコ   2008年02月09日 16:58
出荷、雪に降られないで良かったですね〜!

今は、こちらも白い世界デス。3連休、どうする〜3連休!!

いしともさん、土筆を応援しているんですか?なんて優しい。。。

3. Posted by なるせたかあき   2008年02月09日 17:50
いしともさん、こんにちわ!

5トンの機械だと、ホント大きいですね。
おそらく、重量運搬のプロが来ての作業でしょうね。

こちらも今はみぞれ。
天気予報では雪でしたけど、昼ごろちょっとだけ降っただけでした。

やっぱり寒いのは苦手デス(笑)。
4. Posted by なるせたかあき   2008年02月09日 17:53
トーコさん、こんにちわ!

あらら、栃木は白い世界ですかぁ〜
こちらはこのまま、天気予報が外れること、切に祈ってます。
寒いと、布団の中で冬眠しそうです(笑)。
5. Posted by 森と山ちゃん   2008年02月09日 21:13
なるせさん。今晩は。
もしかして車幅一杯の設計ですか。
さすがです。
6. Posted by なるせたかあき   2008年02月10日 00:14
森と山ちゃん、こんばんわ!

あはは、これ、単なる下請け仕事です。
下請け仕事、安いですけど、いろいろ図面の勉強にもなるので、無茶な価格でなければ、請けることにしています。

ちなみに過去に、4トン車の幅いっぱいで設計したことはあります。
しかし、同時に納入する付属部品があり、4トン車では積みきれませんでした。
結局10トン車を頼んだ方が、安かった…

それ以来、あまりギリギリは狙わないことにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: