2008年02月17日

雪の湯西川温泉

68cad50f.JPG土日を使って、栃木県の湯西川温泉へ、1泊2日の家族旅行。昨日は予約更新をかけて、大正解。温泉旅館、部屋にLANは来てないし、頼りのPHSもどうやら圏外。せっかく持ってきた、モバイルPCも、タダの箱。湯西川温泉、平家落人の里とのことだが、雪の積もり方は、まるでスキー場。いつもはムダとも思える、スタッドレスタイヤ、今回の旅行はフル稼働。昨日はくもりだったが、今日は完全な雪の模様。これ、そんな今朝の旅館の窓から撮った風景。朝食をいただき、もう一度、温泉に浸かってからチェックアウト。今日はそのあと中禅寺湖、華厳の滝を見て、日光でお土産を買って、帰ってきた。疲れたけど、やっぱりリフレッシュ。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トーコ   2008年02月18日 00:14
なるせさん!お帰りなさい〜、お疲れさまでした〜!

冬の時期、あっち方面には、絶対行きません、この私。あはっ!

下手すると、埋まってしまいますから。パソコン?それは、無理です。だって、落人の里ですよ。隠れていた不便な山の中ですよ。あり得ませんわ〜、あはは。

それでも、新しくトンネルができて、今は交通がとても便利になりましたよね。私も、雪が解けたら、行ってみようかと思っています。

今市の例弊使街道?とっても近いです。今回はお茶も差し上げませんで、失礼いたしました。次回は、きっと…(笑)

2. Posted by デハボ1000   2008年02月18日 00:38
いきたいですよ。温泉好きとしては。
ただこの時期ですとバスと電車ですよね。一回会津田島(要するに峠の向こう側)で雪に封じ込めになった人間としては、自動車は事故なしで逃れる自信がないです。

ともあれお疲れを残さないように。
3. Posted by なるせたかあき   2008年02月18日 08:50
トーコさん、おはようございます!

なんとか無事に帰ってきました(笑)。
でも、ホント雪深いところで、1日に50cmくらい積もるらしいです。
朝も、まずはクルマを掘り出すことからでした。

でも、たしかに今は交通は便利かも。
道は細いですけど、バスがかなり走ってました。

カミさんの実家が桐生で、帰省時はよく、日光方面へ行きます。
機会がありましたら、よろしくデス。
4. Posted by なるせたかあき   2008年02月18日 08:55
デハボ1000さん、おはようございます!

温泉、とっても気持ち良かったです。
交通機関、クルマは便利ですけど、運転手はツライ…
家族(オンナ3人)にとっては寝台車ですけど、こちらは寝るわけにいかないし。

久々の雪道運転、ちょっと緊張しました。
5. Posted by いしとも   2008年02月18日 13:50
落人の里でよかったねぇ。

そんなこともないと
PCのない休日ってなかなか堪能できないもんね♪

ワタクシ、土日とも出勤あ〜んど睡眠時間3時間ですわ…。(>_<)
6. Posted by なるせたかあき   2008年02月18日 17:59
いしともさん、こんばんわ!

あはは、確かによかったのかも。
今の生活、朝から晩までPC漬け。
こんなことでもないと、ホント、PCから離れられないですね。

しかし、いしともさん、睡眠不足はお肌の大敵ですよ。
忙しくても、あまり無理はなさらないように。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: