2008年04月11日

最後の桜

080411このところ、1日おきに、晴れと雨をくり返す。今朝は小雨が残ったが、昼までにはすっかり晴れて、空も青くいい天気。相変わらず、設計はズッと煮詰まり状態だが、せっかく晴れたので、昼休みは軽く散歩に。このあたり、先日の嵐のような雨もあり、もう桜の時期は終わったと思っていた。しかし、近所のマンションの前の桜、葉桜にはなっているが、まだかろうじて、花びらが残っている。今年の桜、このあたりで最初に見たのは、たしか3月25日頃。もうすでに、2週以上も前のこと。桜の時期、いつもの年より、長い気がする。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年04月12日 16:07
ほんと今年は桜長いよね。
雨降ってもあんまり散らないし…。

おかげで入学式も卒業式も桜あったよ。ははは。

今日はお祭り。取り付かれたように爆竹を
出す怪獣たちがうっとおしいぃ〜。

いったいいくら使う気だよ〜!!!

2. Posted by なるせたかあき   2008年04月12日 22:20
いしともさん、こんばんわ!

ですよね、今年は花冷えにしても、強風にしても、タイミングが良くて、あまり散らない。
こんなに長いの、ホントめずらしいと思ってます。

しかし、爆竹ねぇ・・・
まあ、男の子ってそんなもんですよ。
それを、お母さんの“大きな愛”で包んであげて下さい。
え?、ヒトゴト??

あはは、ウチはオンナしか居ないので、別の苦しみがあります(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: