2008年05月01日

船堀の町工場

dd1bff6f.JPG今日から5月。しかし連休の谷間で、あまり気合は入らない。昨日に続いて、今日もホント日中は暑いほど。ニュースでは、北海道でも、初夏の陽気になったとか。そんな今日は、午前中に銀行へ行き、10日の支払の資金繰り。年末年始と5月の連休、実働日数を考えないと、資金繰りが間に合わなくなる。これ、先日行った江戸川区船堀で撮ったもの。アパートやマンションの中にある、町工場。何を作っているのか、休みだったので分からないが、住宅街の中では、仕事がやりにくいのではと、思ってしまう。ウチの周囲も住宅が増えて、だんだん仕事もできなくなる。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かずこ   2008年05月01日 23:21
船堀まで来られたんですか!
私の家は船堀に近いのです。
この工場の側を通ったような気がします。

今度来られる時は教えてください。
2. Posted by NCCC   2008年05月02日 08:40
私もこの辺りをウロウロしてますよ〜。(仕事です。

丁度、首都高から下り易い場所ですよね。
でも、駐車場が無いので もっぱら
コインパーキングを利用します。

住宅街に有るパーキングだと、2〜3台しか
収容出来ない。なんてのがザラですよね〜。

勿論、都内乗り入れ場は出来るだけ軽自動車にしてます。
小回り利きますからね(^^ 
3. Posted by なるせたかあき   2008年05月02日 13:30
かずこさん、こんにちわ!

かずこさんは、船堀が近いのですか。
ここ、29日に引越しの手伝いで、行きました。
写真、家具をバラすのに工具がなくて、駅前のダイエーの3階(百均)へ買いに行ったときに撮ったのです。

駅前もきれいで、なかなかいい場所ですね。
もし次の機会があったら、連絡します。
4. Posted by なるせたかあき   2008年05月02日 13:32
NCCCさん、こんにちわ!

NCCCさんはホント、守備範囲が広いですね。
ということは、このあたりにも、取引先があるということですね。
都内は狭い道も多くて、いろいろ苦労しますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: