2008年05月26日

風力・太陽光発電装置

080626今日は晴れだが、雲が多くあまりパッとしない空模様。気温は上がり、ちょっと蒸し暑いほどの陽気だった。午前中は月曜日恒例の電話とFAX。午後は昨日まで書いていた図面と資料を持って、川崎のお客さんへ打合せ。こうした仕事、打合せをくり返して、だんだん形になってくる。これ、打合せが終わって、帰りに寄った大黒パーキング。久しぶりに来たのだが、前回来たのはいつだったか、いつのまにやら、見慣れないタワーが立っていた。ソーラーパネルとクルクル回るねじれた風車。デザインもなかなかオシャレな雰囲気。この風車、写真に撮ると止まって見えるが、実際は軽快にまわっている。夜は照明になるのだろう。
人気blogランキング、今日は何位?

コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トーコ   2008年05月27日 22:49
定期巡回にまいりました〜。ぽちっ!

肩こりなどですかぁ?私もね、個人的には自分でストレッチとか何かしたほうがいいかと・・思うんですよ。はぁ、たんにケチだからかもしれませんですね、ハイ〜(笑)
2. Posted by なるせたかあき   2008年05月28日 13:00
トーコさん、こんにちわ!

定期巡回、ありがとうございます。
肩こりって世の中、多くの人が持っているものですね。
首をまわしたり、ストレッチしたりしてますけど、きっと運動不足なのだと思うのです。
ちなみに、ケチなのはワタシも同じデス(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: