2008年06月22日

連絡通路

7fc72863.JPG今日は梅雨らしい日曜日。雨足は、朝方ちょっと落ちついたが、昼ごろから再び本降りに。夏の水不足を起さないためには、梅雨にはしっかり雨が必要。そんな本日、昼前から、カミさんと2人で、渋谷の西武デパートに行ってきた。まあ、個人的には、デパートに行っても、何が面白いワケでもない。カミさんが自由に選んでいる間に、こちらはこちらで、ネタさがし。これ、西武デパートの3階と5階にある道路を挟んで建つ、A館とB館を結ぶ連絡通路。スパンは10m以上あるだろうか。古いビルなので、地震の時にビルが大きくしなることは、無いと思うが、やはり気になるのは、強度部材の継ぎ部分。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こやまっち   2008年06月22日 23:38
雨も大事なんだけど
早く梅雨が明けるといいですね
2. Posted by なるせたかあき   2008年06月23日 13:52
こやまっち さん、こんにちわ、はじめまして!

梅雨の時期、雨が降らないと夏に水不足になりますから。
しっかり水がたまったら、早く明けて欲しいです。
3. Posted by 圭子お姉サマ   2008年06月24日 20:13
こんにちは!

おぉぉ〜、懐かしい渋谷SEIBUではないですか。
初めてヴィトンのバッグを買ったのが、ここでした。
うーーん、ほんとうに懐かしい!

同じ日、松涛でサロンコンサートがあり
夕方、109あたりを歩いていました・・・。

4. Posted by なるせたかあき   2008年06月25日 00:07
圭子お姉サマこんばんわ!

あはは、ヴィトンのバッグというのが、取っ手もステキ…

この日はたしか、瀬田さんのコンサートがあったのでしたっけ。
渋谷に来ること、ほとんど無いのですけど、この日はたまたま。
ちょっとだけ、ニアミス?ですね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: