2008年07月09日

仮設屋根

ab402b7f.JPG今日は朝からくもり空。昨日に引続き、夕方立会いがあるので、それに向けての製作、確認。工場にほぼ張りつきで、3時前にはなんとか完成。合間を縫って、近所へ出たり入ったりをやっていた。これ、郵便物を出しに、新横浜へ行った時に撮ったもの。コインパーキングの隣はビルの建築現場。落下物から保護するために、仮設の屋根を付けている。市街地のビル建設、隣とほとんど隙間なく作るので、いろいろ養生が大変。しかし、こうした機材も、おそらく標準であるのだろう。工事を見てると、感心する事が、けっこうある。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック


cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2008年07月10日 20:53
この仮設屋根は、敷地境界を越えて張り出してますよね。
占用協議、設置基準等もあるんでしょうか。
そしてこの防護屋根の耐衝撃強度は!

う〜みゅ、考え出したら、キリがなくなりそうです(笑)

2. Posted by なるせたかあき   2008年07月10日 23:03
建コンさん、こんばんわ!

さすが目の付け所が違いますねぇ〜
…かなりマニアックかも…

ワタシ、素直な性分ですので、見たまま受入れてます
(↑ホントですって、疑ったらダメですよ(笑))

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: