2008年07月10日

折曲げ板

084bfe6a.JPG2日続けての立会いを終えて、本日品物は無事出荷。緊張の糸が少し緩んで、午前中に銀行に行き、その後は1日事務所でお仕事。しかし、次の仕事がこれまた、ギリギリのスケジュール。合間にこなすハズのモノ、客先からの、支給品が入らずこなせない。月の終わりに、全てが重なる悪い予感。これ、今日入ってきた、次の水槽の曲げ素材。1.5mmのステンレス板を、レーザーで展開切断して、ベンダーで折曲げる。すべて機械でやるので、精度はピッタリ。溶接するのも、非常に早い。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2008年07月10日 23:36
そうそう、月の終わりには何かと重なるものなんです。
きっと、9月もそうですよ。しかも、30日しかないですし(笑)

何のことか、わからない方へ!
きっと『鉄の料理人』が解説してくれるはずです。
たぶん(笑)
2. Posted by なるせたかあき   2008年07月11日 08:44
建コンさん、おはようございます!

あはは、きっと9月は重ならないです。
もう、私のココロの中では決まってますから(笑)

次回発行の“鉄の料理人”で全てはあきらかに?
そうならないよう、がんばります。
3. Posted by いしとも   2008年07月11日 12:28
そうそう、何事も段取り八分ですものぉ〜、
きちんとした材料が完璧に揃っていたら
あとは早い!

おほほ、7月は31日ありますわ♪ きゃは。

まだ、何にも考えてない…。
東京はネタ集めとしては空ぶった…。

う〜みゅ、あと3週間。

とりあえず、来週の土曜の我が家の一大イベント
「花火大会」が終わらないと何も考えられない〜。
4. Posted by なるせたかあき   2008年07月11日 20:07
いしともさん、こんばんわ!

ですよねぇ〜
段取りが良ければ、なんでも早い!
結果、安くていい品物ができますね。

まあ、7月31日まではまだまだ。
最後は空メールでも、発行すれば勝ちです(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: