2008年07月16日

ステンレス金網

31462ef0.JPGそこそこ晴れて、今日も完全に真夏の陽気。中国地方は、梅雨明けらしいが、こちらはまだ。予報では、明日から再び下り坂。今月前半、仕事の流れが悪いので、後半に全てが重なる、悪い予感がしていたが、どういうワケか、悪い事は良く当たる。予想していた仕事、あれもこれもが決定し、しかも、どれもこれもがシビレる納期。さて、工程をどう組もうかアタマが痛い。これ、明日出荷する水槽の外側。手前にエキスパンドメタル、奥にパンチングメタルを張っている。いずれも、一般的には金網と呼ばれるもの。使い分けは、その目的によっていろいろある。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年07月17日 12:36
エキスパンドメタルとパンチングメタル。
これはいしともでもわかるじょ〜。

シビレる納期にシビレちゃったわ♪ がはは。
ご愁傷様…。
2. Posted by なるせたかあき   2008年07月17日 12:49
いしともさん、こんにちわ!

あはは、いしともさん、町工場の材料は良くご存じですね。
こうしてみんなを洗脳していくのです(笑)

…納期、ホントどうしよう…
3. Posted by 建コン一擲   2008年07月17日 22:50
ども、“当ブログをランキング10位以内に戻す会”@会長の建コンです。
最近、納期遅延に対する地上最強の言い訳を仕入れて参りました。ちなみに、社長以外は使えない呪文です。

『できねぇもんは、できねぇ…』
この言葉、社長が腹くくれば、オールOK!

ちなみに。言われた方のダメージはかなりでかい…。
あてにしてたのに…。
4. Posted by なるせたかあき   2008年07月17日 23:48
建コンさん、こんばんわ!

あはは、確かにソレ、最高の呪文かも。
ただウチの場合、受注直後に言います。
“あはは〜、シビレましたぁ。
で、この納期、どれくらい余裕あります?”って。

いずれにしても『できねぇもんは、できねぇ…』はある意味真実。
ただ、アブナイと思ったら、早めににおわせておきます(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: