2008年08月01日

あかり取り

0a1b5e7f.JPG今日から8月、朝は雲が多かったが、午後にはそこそこ青空が広がった。しかし、真夏の日差しと言うほどでもなく、なんだかはっきりしない天気。昨日から、新しい仕事をはじめているが、最初は図面の解釈で、職人さんからいろいろ聞かれる。午前中はそんな感じで、ほぼ工場に張りついて、午後は川崎へ行ってきた。川崎からの帰り、久しぶりに大黒パーキングでひとやすみ。これ、大黒パーキングの自販機置き場の屋根。支柱からロッドで吊られた屋根に、明かり取りがついている。上からみると、まるでプラスチックのピラミッド。これを面白いと思うのは、ツボがズレているのかも。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年08月02日 18:11
おほほ、あそこだね♪
んで、面白いと思う私もずれてる〜♪ るるる〜♪

今日は珍しく建コンちゃん来てないね。
休みが取れたのかな? そうならいいね〜。

いくら涼しい地域だからって、
働きすぎは体に負担が大きいからね。
2. Posted by なるせたかあき   2008年08月02日 19:29
いしともさん、こんばんわ!

あはは、いしともさん、そう、あそこです。
で、ツボがワタシと同じだなんて、取っ手もお好き(笑)

ちなみに建コンさん、明日の試験勉強で忙しいのかも。
3年連続で毎年“受験だぁ〜!”と言いながら“棄権”をくり返してましたから。
もっとも一夜漬けで、どうなる試験でも無いような気がするのですけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: