2008年08月03日

点検通路

bf801d19.JPG8月最初の日曜日、雲は多いが晴れの天気。午前中から30゚Cを越え、夏らしい厳しい暑さ。お盆までに、やらねばならないコトが、かなりあり、午前中、個人的な所用を済ませ、午後から出社してひたすらお仕事。まあ、こうした事は毎年のこと。これ、近くにある第三京浜の高架下に設置されてる点検通路。道路の主桁から吊り下げられた、亜鉛メッキの架設通路。何気なく作られているようだが、あきらかにプレハブ製作品。よく考えられた品物で、みてるとなかなか飽きがこない。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年08月03日 23:22
通路がドコにあるのかがわからなかった。ははは。
プレハブなの? へ〜!

浅漬け、あ〜んど腱鞘炎の建コンちゃんは
試験どうだったかな?



2. Posted by なるせたかあき   2008年08月04日 00:57
いしともさん、こんばんわ!

あはは、この写真、実はストックネタなのです。
暑かったし、忙しかったりで1日事務所から出ないでいたら、気がついたらすでに夜…
まあこうしたもの、何気なく設置されてるようで、結構考えられていて、見れば見るほど、感心するものです。

建コンさん、今年は地震、自身、磁心、時針もとい自信があるみたいですよ。
と、本人にプレッシャー、かけたりしてぇ〜(笑)
3. Posted by 建コン一擲   2008年08月04日 12:16
根拠のない自信は、得意科目です!
4. Posted by なるせたかあき   2008年08月04日 18:48
建コンさん、こんばんわ!

あはは、いいですねぇ〜、根拠の無い自信。
秘密ですけど、実はワタシもそれ、得意わざデス。
世の中、ハッタリでも、上手く見せたものが勝ちですよね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: