2008年08月05日

簡易テント

4cc837af.JPG今日は朝からくもりの天気。このところ、猛暑が続いていたので、すずしいくらい。昼ごろには、かなり強い雨も降ってきて、東京では、下水工事で事故が起きたらしい。工場も忙しいが、こちらも設計で忙しい。1日カタログ相手に、購入品の選定作業。雨も降ったしで、まったく外に出ない1日。これ、以前散歩の途中で撮った、近所のコインパーキング。コインパーキングの料金支払機、だいたい簡易テントの屋根がある。こうした設備、コスト計算はシビアーだと思うのだが、簡易テント、どういう意味があるのだろう。まさか、風雨よけとも思えない。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2008年08月06日 00:09
テント?おお、そういえばサバンがいなくなってから、テントを一度も出していませんでした。
試験も終わったことだし、週末はロッドを洗ってから、庭キャンプでもしようかしら、日帰りで。

その簡易テントでは、確かに風雨には役立たずでしょうから、日除けではないでしょうか?直射日光を浴びると目玉焼きが出来そうなくらい熱くなることですし。

えっ、かえって下からの輻射熱で熱くなる?
う〜みゅ…。
2. Posted by なるせたかあき   2008年08月06日 08:40
建コンさん、おはようございます!

真夏の庭キャンプ、楽しそうですね。
炭火でバーベキューして、ロッド君にビール飲ませて(笑)

で、この簡易テント、ホント目的が分かりません。
クルマから支払機を守る、ガードとしても、パイプが細すぎるし。
もしかして…
パーキング会社は女社長で、テント会社の社長と愛人関係にあるとか。
う〜みゅ、夏の暑さでアタマをやられた気がします(笑)
3. Posted by いしとも   2008年08月06日 13:35
え、雨除けじゃないの? そう思ってた…。

テントなかったら機械の中に
雨が入り込んで故障しそうじゃない?? 

「故障するから、濡れた紙幣を入れないで」
って書いてあるやつみたことあるよ。

濡れてると、中でお札が色々なとこに
くっついちゃいそうだよね。ははは。

でも、パーキング会社とテント会社って…。
うひひ、マジなるせさんも暑さでやられた??
4. Posted by 建コン一擲   2008年08月06日 18:59
それは、印刷会社の女社長と鉄工所の社長のことですか?(笑)
5. Posted by なるせたかあき   2008年08月06日 19:12
いしともさん、こんばんわ!

え〜と、マジレスです。
このテント、一番水に弱いと思われる操作面はまる見えですし、風雨対策としては、ホント気休め程度。
そうすると、支払機の防水対策、どのみち必要になります。
本体に防水対策をするのであれば、テントは不要だと思うのです。
実際、裏に見える自販機は、テント無しで設置されてます。

ぜ〜ったいこれ、テント会社となにかあるぅ〜(笑)
6. Posted by なるせたかあき   2008年08月06日 19:18
建コンさん、こんばんわ!

あはは、だれとだれのコトでしょうか?
印刷会社にとりいってズッと仕事が入るなら、ガマンしてもいいかもぉ〜
(↑3%くらいホンキ(笑))

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: