2008年08月06日

ステンレス溶接

7acab65c.JPG昨日の雷雨から一転して、今日は1日晴れの天気。少し雲が多いのだが、それでも8月らしく気温が上がる。気がつけば、今日はすでに水曜日。お盆まで、残された日数はあとわずか。明日、明後日と外に出るので、今日も1日事務所に引きこもり。工場の方も、お盆前納期の仕事で、まさにギリギリの綱渡り。これ、いつもながらの、工場の様子。ステンレス、250Aのパイプを使った製品を溶接中。奥には次の仕事、チタンのパイプが、下ごしらえを終えて、置いてある。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年08月07日 12:33
遠めで見たら、災害時の炊き出し用の
お釜でも作ってるのかと思った〜。ははは。

うちから仕事の紹介がある確立0%@ガマンは体に悪いですぅ〜。(。・_・。)ノ
2. Posted by なるせたかあき   2008年08月07日 18:50
いしともさん、こんばんわ!

あはは、確かにお釜に見えるかも。
作ってるこちらは最終形が分かってますけど、途中段階だと、確かにいろいろなものに見えますね。
3. Posted by 建コン一擲   2008年08月07日 22:08
製作中のブツの納品先は、ナポレオンズと見ました。
『あったまぐるぐる』で使う小道具ですね?
で、写真は、これから顔が出るところの穴あけをするところっと!
あれを被るのは、ちと重いか…。
4. Posted by なるせたかあき   2008年08月08日 08:32
建コンさん、おはようございます!

ナポレオンズ、何のことか分からなくて、ネットで調べてしまいました。
でも、『あったまぐるぐる』はやっぱり分からない…
雰囲気は分かりますけど。
チト重いですが、首を鍛えるにはちょうどいいかも(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: