2008年08月11日

タンク溶接

9856ed77.JPG昨日に続いて、朝方は雲の多い。昨日は久しぶりに、真夏日を回避したらしいが、今日は昼ごろにはすっかり晴れ。やはりそれなりに暑い一日。今日、明日が終われば、お盆休み。先週までは、工場もピリピリした雰囲気だったが、無事に品物も仕上がって、今日は少しばかり、ゆったりモード。これ、本日完成した直径700mmのタンク。最後の溶接をしているところ。昼前には仕上がり、寸法確認をして、機械加工屋に持ち込んだ。あとは月末納期の仕事だが、お盆が明ければ、これもすぐにやってくる。8月は、売上が上がらない割には、忙しい。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年08月12日 12:23
コスモテックさんは、盆前納品完了? いいな〜。
うちはまだバタバタしてるよぉ〜。

最近めちゃ納期が短いからさぁ…。
昨日注文入って、盆前にだって!!! 

1日でやれってことじゃない。ははは。
ま、何とかしちゃうけどね。
2. Posted by 建コン一擲   2008年08月12日 12:33
金曜日の夕方に電話来て、

『月曜日の朝に欲しい』

って、よく言われたもんです。オイオイ、土日に働けってか?で、自分はしっかり土日は休むと。

まったく、お役所って、ところは…。
3. Posted by なるせたかあき   2008年08月12日 13:12
いしともさん、こんにちわ!

あはは、盆前納品ラッシュ、卑怯にもイチ抜けしました。
個人的には夏休みの宿題、山ほど抱えてますけど…

印刷屋さんは納期が短いから、大変ですね。
もっとも、濡れ手に粟のボロ儲けなら、気合も入りますけど(笑)
4. Posted by なるせたかあき   2008年08月12日 13:22
建コンさん、こんにちわ!

あはは、お客さんはホント、いずこも同じですねぇ〜
お客に限らず上司でも、そんな人、浜の真砂ほど有象無象にいそうですけど。。。

建コン主任ドノ、部下にムチャ言ったら、ダメですよ(笑)
5. Posted by 建コン一擲   2008年08月12日 21:16
部下なんて、持ったこともございません(涙)
先細りの業種ですので、人は増やせませんから。

きっと、定年までず〜っと一番の若手です(笑)


6. Posted by なるせたかあき   2008年08月12日 23:41
建コンさん、こんばんわ!

あらら、部下ナシ主任さんだったのですね。
でも、それってある意味、取っ手もお気楽かもですよ。

社長で一番の若手とどっちがツライか、ツライものチキンゲームでもしましょうか(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: