2008年08月20日

脱臭炉組立

df04cc3c.JPG今日は朝からくもは多いが、晴れの1日。しかし、8月も後半に入り、少し暑さがやわらいできて、日中もお盆前ほど、厳しい暑さにはならない。お盆明けの第一週、今日になって、やっと仕事が落ちつきだした。たまった見積りや検討を、順番にこなして、少し先が見えてきた。工場の方も、あれもこれもだったのが、現在製作中の27日納期の品物、客先から電話があり、工事の都合から納期を来月に変更に。正直内心ホッとした。これ、月末納期で製作中の脱臭炉。部品製作も完了して、全体組立に入っている。客先からの支給部品で、まだ入荷していないものあり、完全に組めるワケではないのだが、やれることだけでも終わらせないと、次がある。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック


cosmotech at 23:00│Comments(8)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2008年08月21日 00:05
やたっ!1ページ目に復帰!


我が家の回りもくもが多くて…。
朝、普通に通れた庭への道が、夕方通ったら思いっきり顔に…。
蜘蛛の巣が…。
申し訳ございません。くも違いでした。
でも、クモを見ると、なんだかホッとします。

網を張って待ってるだけで生きられるほど、虫がいるんだなぁと…。
2. Posted by いしとも   2008年08月21日 01:35
うんうん、朝見た時にはやっと復帰だったけど
今は44位だ〜!!!!

先週はみんなお盆休み前で忙しくって来れなかったんだね。
って、わたしもその一人?? ははは

そういえば今年はなんだかくも多いよねぇ…。
3. Posted by なるせたかあき   2008年08月21日 09:19
建コンさん、おはようございます!

あはは、ウチの会社にもクモ、多いですよ。
なにしろ裏は畑。夜になると、いろいろな虫さんが、ご登場します。

アミを張ってるだけで、生きていけるっていいですよねぇ〜
なにかそんないい商売、ないでしょうか?(笑)
4. Posted by なるせたかあき   2008年08月21日 09:22
いしともさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。
休みに入ると、訪問者数が激減!
あぁ、世の中休みなんだなぁ〜って、ホント実感します。

で、いしともさんもクモさんと、オトモダチ?(笑)
5. Posted by まちるだ   2008年08月21日 12:28
クモ・・・大、大、大嫌いです。
先日の朝、洗顔のため台所へ行くと、ミニトマトのヘタのような物があったので、
眼鏡を外していたので、そろりそろりと確認すると、
仰向けになっているクモでした。
しかも「死んでる?」と思った瞬間、足が1本ピクッ!って動いたんです。
ヒイ〜!と、あまりの驚きで声も出ず、心臓バクつかせながら、
呆然と立ち尽くしました・・・・・。
6. Posted by デハボ1000   2008年08月21日 21:41
>日中もお盆前ほど、厳しい暑さにはならない。
逆に疲れが出てます。去年は脱水症状で寝込んだのでそれに比べればいいのですが。
7. Posted by なるせたかあき   2008年08月21日 23:13
まちるださん、こんばんわ!

あはは、そのトマトのヘタ、うっかりさわらないで良かったですね。
しかし、クモは大きいと不気味ですし、小さくても、くもの子を散らすサマは、やはり鳥肌モノですよね。
ワタシも基本的にクモはにがて。
うっかり出会ったら、ソッと立ち去ります(笑)
8. Posted by なるせたかあき   2008年08月21日 23:17
デハボ1000さん、こんばんわ!

そう言えば、お盆前に夏負けしたと書いてましたっけ…
どうしても水分が出てしまいますから、こまめな補給が必要ですよね。
無理せずに、ゆっくりと秋を待ちましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: