2008年08月21日

つばめの巣

1471450b.JPGここ何日かは、毎日同じような天気が続く。朝はくもりがちで、昼には晴れ。しかし、気温はそれほどでもなく、夜になると一時豪雨が降ってくる。そんな今日も、1日会社で見積り、検討、FAX電話の対応。このところ忙しくて、散歩もまったく行ってない。昼休み、最低限の散歩に出た。これ、会社の近くにできた、新築の建売住宅。そこの駐車場に、つばめが巣を作っていた。この建売り住宅、工事中の様子も何回か出したが、全部で12棟建てられた。しかし、入居したのは、まだ4棟。ここも、人より先につばめが入居した。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(6)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のっち   2008年08月22日 10:35
売主さんには迷惑な話だけど、なんとなく、ほのぼのする話ですね。

どうか壊されませんように!
2. Posted by いしとも   2008年08月22日 14:34
なんだか、なるせブログには不釣り合いな
おしゃれな写真だぎゃ〜!!

って思ってたら、おうちだったのね♪
つばめって、今いるの???

北海道は今日1.5度だって? うっひゃ〜。
愛知県も涼しかったよ〜。
3. Posted by トーコ   2008年08月22日 19:50
こんばんは!

ツバメが先にチャッカリご入居。新築はいいものなのでしょうか?(笑)私は苦手だけど・・。なるせさ〜ん、この前の古時計のUP記事のコメントバックくださーーい。やっぱり淋しいから、催促しちゃうww〜えへっ!
4. Posted by なるせたかあき   2008年08月22日 23:51
のっちさん、こんばんわ!

う〜みゅ…
残念ながら、売り主サマがサッサと撤去してしまいました。
まあ、売り主にしてみれば、お客さんを連れてきて、ここにツバメの巣があるのはさすがにマズイのでしょうね。
ちなみに今日見たら、6軒入居してました。
半分入居すれば、売り主サマもとりあえずトントンくらいでしょうか。
5. Posted by なるせたかあき   2008年08月22日 23:55
いしともさん、こんばんわ!

あはは、このブログ、自分ではオシャレでハイソと思ってるのですけどぉ〜

しかし…
北海道はいきなり真冬の気温ですね。
なんだか寒暖の差が大きくて、最近の気候、ヘンですよね。
6. Posted by なるせたかあき   2008年08月22日 23:59
トーコさん、こんばんわ!

あれれ、古時計のコメント、気がつきませんでした。
ブログのコメント通知、最近エラーが多いのです。
ちなみにツバメさん、今頃別の新居にいらっしゃると思います(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: