2008年08月30日

自宅で設計

ebf9a068.JPGここ何日か涼しい日が続いたせいか、朝起きたら、ちょっと風邪ぎみでノドが痛い。今日は会社は休みにしたが、個人的には設計案件が目白押し。昨日の夜は最近多い強い雷雨、今朝も雨が少し残っていた。天気予報では、今日も不安定な状態が続くと言う。会社へ行って帰ってこれないとイヤなので、今日は自宅で設計の1日にした。自宅のPC、昨年までは会社で使っていたメインマシン。性能的には会社のマシンの方が早いのだが、1月にシステムの再インストールをしてから、いたって快適。なんだか会社よりも、進みが早い。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by NCCC   2008年08月31日 14:51
私も自宅での仕事が一番効率良いですね〜。
なので ディスプレイも26inchワイド液晶に換えました。

32inchより小さく場所も取らないので、
CAD作業には最適ですよ〜。
2. Posted by なるせたかあき   2008年08月31日 23:38
NCCCさん、こんばんわ!

26inchワイド液晶って、すごいですねぇ〜
なんだかテレビでも見てるような…
まあワタシの場合、ごくフツーのモニターで十分デス。
っていうか、お金をかけるワケにいかない。
設計はほとんどサービスのようなものですから(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: