2008年09月02日

ビリヤード場

1c1eb0cf.JPG9月に入って2日め、火曜日。天気は少し回復して、ちょっと雲は多いが一応晴れ。しかし、以前の夏の暑さには回復せず、少し汗ばむ程度の過ごしやすい陽気。長期予報では、今年は残暑が厳しいハズ。まあ、いい方に外れる分には文句もない。現在特急の設計案件が重なっているので、ホントは表に出たくはないが、そうも言ってられない事もある。午後は大船のお客さんへ打合せ。夕方、気分転換に最低限の散歩をして、再びPC相手のエンドレスの世界へ。これ、夕方の散歩で撮った、近くのビリヤード場。すっかり日が短くなり、5時を過ぎると、アっという間に暗くなる。実は球技はまったくの運動音痴。できる限り、丸いものには近づかない。ビリヤード、学生時代に1回か2回やったことがある程度。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(10)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2008年09月03日 00:15
先週は寒いくらいの気温が続いていましたが、今週は暑さがぶり返してきた札幌です。
カラダがついて行けません…。

というわけで、30日18:30が〆ですので、ときどきプレッシャーをかけに参ります(笑)
2. Posted by なるせたかあき   2008年09月03日 08:40
建コンさん、おはようございます!

北海道はまた、寒暖の差が激しいようですね。
今日はこちらは、少し暑くなりそうです。

あはは、〆へのプレッシャーですか…
まあ、カラメールという最終手段もありますから。
で、闘病記は?(笑)
3. Posted by NCCC   2008年09月03日 08:40
あれ?! ここは車の中古屋さんだと思ってました。
ビリヤード場だったんたですね。
学生時代の夜遊びを思い出します〜。。
でも場所は忘れました。多分、三ノ宮だったか・・



4. Posted by まちるだ   2008年09月03日 12:16
ビリヤード、結構すきなんですが、全然上達しない(笑)
私も球技は苦手かも。。。
5. Posted by いしとも   2008年09月03日 17:23
いしともも球技は大嫌い〜。
特に動いてるやつはダメだね。

ビリヤードは学生の時に2回くらい…。
頭を使うスポーツはだめだめ。ははは。

うちの社員さんが日曜日から2泊3日で
北海道に旅行に行ったんだけど、寒いって聞いて
長袖着て行ったら暑くてたいへんだったって。
どこも異常なお天気で皆体まいっちゃうよね。
6. Posted by なるせたかあき   2008年09月03日 22:26
NCCCさん、こんばんわ!

あのあたり、中古車屋さんが多いし、建物が工場そのものだしで、良くわからないですよね。
でも、ここに来た当時からズッとやってますから、まあそれなりに、客もいるのだと思います。
地主の趣味の場合もありますけど(笑)
7. Posted by なるせたかあき   2008年09月03日 22:32
まちるださん、こんばんわ!

おッ!、ビリヤードをやるのですか。
ときどきテレビで競技をやってますけど、アレは人間ワザとは思えないほど、器用ですね。
いずれにしてもワタシ、まるいモノには近づかないことにしてます(笑)
8. Posted by なるせたかあき   2008年09月03日 22:41
いしともさん、こんばんわ!

おぉ!、オトモダチですねぇ(笑)
ワタシ特にキャッチボールがダメなのです。
ボールを投げるという動作がまるっきり…
岡山時代、昼休みは職場全員でキャッチボールがお約束。
それがイヤで、ホント苦労しました。
上司のスピンのかかったストレートをモロ顔面で受けて、安全担当者から説教をくらったことも(笑)
(工場は安全にはうるさいので、所内での怪我はご法度なのです)

それにしても、今年の天気はホントおかしいですね。
何年かしたら、これがフツーになるのかなぁ…
9. Posted by 維真尽(^^)〜(いまじん)   2008年09月06日 13:19
はじめまして〜

ものづくりの熱意伝わってくるいいブログですね (^^)v
また
忙中閑ありでビリヤ〜ドいいですね

ビジネスとしてものづくり大変だとは思いますが
がんばってください

10. Posted by なるせたかあき   2008年09月06日 19:28
維真尽さん、はじめまして、こんばんわ!

コメントありがとうございました。
このブログ、ものづくり系ということで書いてます。
はんぶん以上は、それ以外ですけど(笑)

これからも、よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: