2008年09月08日

建屋外配管

a9969d67.JPG休み明けの月曜日。まあ、個人的にはあまり休み明けの雰囲気はないのだが、それでも、問合わせの電話、FAXで休み明けを実感する。工場も急ぎの仕事でフル稼働。まあ、そんなこんなで、会社からまったく外に出ない1日。工場ネタを出そうと思ったが、一昨日とまったく同じになってしまう。これ、以前散歩していて見た建物。建屋の外に、はりめぐらされた配管、いまどきめずらしいと思って撮ったもの。設備屋とすれば、配管は必ず寿命があるもの。こうして外にあれば、メンテナンスはやりやすい。見栄えは悪いが、個人的には楽しめる。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年09月09日 10:15
この建物が工場なら、ちょっとカッコいい!
と思うのは私だけ?

パイプを、モノトーンの配色で1本1本着色したらメチャクール!
ペンキ屋さんの美的センスが問われる結構難しい仕事かな?

2. Posted by なるせたかあき   2008年09月09日 23:01
いしともさん、こんばんわ!

あはは、残念ながら工場ではないです。
でも、食品工場ってこんな感じの建物、たしかに多いです。
水や蒸気、ガスを各部屋に引込むと、だいたいこんな雰囲気になってしまいますね。
どれも、行きと戻りがありますから。

ふ〜みゅ、ペンキを塗ってクールに仕上げる?。
設備屋のワタシ、単なる色分けしか、思い浮かばないデス(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: