2008年09月10日

脱臭炉

562be5f7.JPG昨日に続いて、今日も秋晴れの気持ちのいい1日。しかし昨夕、客先から品物が不良との電話があり、今日は朝からその対応。機械加工が一ヶ所、加工忘れがあったもの。朝一番で品物を引取、機械屋に持込んで追加工。ついでにそのまま機械屋と、今月納期の特急仕事の打合せ。午後は川崎のお客さんと打合せ、いろいろ宿題をもらって帰ってきた。これ、先月納めた脱臭炉。脱臭炉、過去何回か出しているが、これは一番小型のもの。いままでは、ステンレスで製作したが、今回は通常の鉄に、耐熱塗装をほどこした。この方が、見栄えが良いと言う人も。いずれにしても工場向け、見栄えよりも機能とコストが優先する。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年09月11日 16:34
う〜ん、うつくしいですぅ〜。

脱臭炉? 臭いが取れるの? 
活性炭をぎっしり詰めるのかな? ははは。
2. Posted by なるせたかあき   2008年09月11日 23:30
いしともさん、こんばんわ!

あはは、かなり洗脳されてますねぇ〜
もう少ししたら、あなたもきっとこちら側のヒト(笑)

ちなみに活性炭を詰めた脱臭装置もありますよ。
吸収式と言うのですけど、これもいろいろ欠点があるのです。
臭いは有機物なので、高温で分解します。
分解温度以上の炉を通すことで臭いを取るのです。
(う〜みゅ、マジすぎて自分でもつまらない…(笑))

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: