2008年09月11日

水槽仮組立て

a45513dc.JPGこのところ、毎日秋晴れの良い陽気。今日は午後にひと雨来たが、以前のようなゲリラ雷雨ではない。今週納期の特急仕事、だいたい形になったので、昼からお客さんの見ている前で、仮組立をして中間立会い。これ、その仮組立をした品物。狭い町工場なので、組上げると工場の中は品物でいっぱい。写真では解りにくいが、全部で4個のブロックを組上げて、一つの品物としているもの。それぞれが、精度良くできていないと、組合せた時にズレがでる。この品物、この後細かい仕上げをして、休み明けの火曜日に出荷する。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年09月12日 13:55
う〜みゅ、完全に風呂ですねぇ。。

コスモテックは、実は風呂やなんじゃないかと思う。
あ、豆腐屋の水槽かもぉ〜♪ ははは。

昨日の話し、高温で臭いが消えるって始めて知ったよ。
へ〜、だわ♪

2. Posted by なるせたかあき   2008年09月12日 21:52
いしともさん、こんばんわ!

あはは、ホントお風呂ですねぇ〜
まあ、洗浄槽と言うモノは、どれも似たような形状。
あ、お風呂もある意味、洗浄槽ですね(笑)

臭いの高温分解の欠点は、そのものズバリ高温。
臭い消しに燃料を焚くので、地球温暖化にはやさしくないです。
低い温度で分解するよう、貴金属触媒を使うケースもあります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: