2008年10月06日

使用済インペラー

0b52aa76.JPG昨日からの雨が朝まで残り、週初めからぐずついた空模様。しかし、昼には上がり、夕方には青空が広がった。そんな今日は朝一番で、機械屋から、加工が上がりそうもないとの悪い知らせ。状況確認をしてからお客さんへ連絡、明日の立会いをキャンセルした。これ、破損したインペラーから、同じものを作れないかと、実物が送られてきたもの。過去に作ったインペラーも、同じように古い実物を測定して、図面を起こして作ったもの。これも錆がひどくて、さわるとボロボロと崩れてしまう。完璧に同じモノは無理だが、同等でよければ可能と回答。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年10月07日 14:45
年代物だねぇ…。
修理してあるねぇ…。

うちの機械もそうだったからよくわかる。
ないと困るんだよね。

成瀬さんうまく作ってあげてねん。
ああ〜、ほんとコスモテックって救世主のようだわ。
2. Posted by なるせたかあき   2008年10月07日 21:04
いしともさん、こんばんわ!

ホント年代物。。。
腐って穴があいているのですから、よくこれで使っていたと感心します。
まあ年代物だけに、ある意味手作り。
作り方は解りますから、なんとかなります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: