2008年11月11日

平等院

bc30e48f.JPG今日も朝からくもり空。このところ、はっきりしない天気が続いている。午前中は鶴見へ行き、午後は名古屋から人が来て、ちょっとまとまった仕事の打合せ。受注に向けて仕様、分担範囲を確認して、来週見積りを出す事で決定した。これ、週末に京都に行ったとき、最初に寄った宇治の平等院。天気はあまり良くなかったが、土曜日のせいか、人出も思ったほどでもなく、わりあいゆっくりと見学できた。10円玉のデザインと、同じ位置も確認して、ちょっと感動。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2008年11月12日 00:10
段取り2部で後は出たとこ勝負で今まで生きてきた建コンです。ぎりぎりにならないとやる気がおきないので、8部まで段取りする時間など、あるわけありませんから(笑)<これは昨日の記事にコメントするべきでしょうか?>

京都…、修学旅行で行くはずだったのに…。

我が母校では、ちょうどわたしの代から修学旅行が廃止となりました。入学前から知ってたけど。
前後1ヶ月間、舞い上がって勉強に身が入らないからだそうで。



2. Posted by なるせたかあき   2008年11月12日 08:34
建コンさん、おはようございます!

あはは、ワタシも追詰められないと、できないヒト。
ギリギリチキンレースなら、いつでもOKです(笑)

ちなみにワタシの母校も、修学旅行はありませんでした。
でも、積立てはあったのです(う〜みゅ、矛盾…)
で、積立金で春休みに、何人かのグループで好きなところに行くというのが、修学旅行の代わり。
ワタシは青森の八甲田山へスキーに行きました。
3. Posted by トーコ   2008年11月13日 14:54
こんにちは^^
修学旅行の定番でしょうか、京都。
宇治の平等院、十円玉を出して見比べましたデスか?
似ているものですね〜って、バカこくでネェ。。えへ(笑)
友人は修学旅行先で熱を出して、ずっと旅館で寝てました。積立金、もったいねぇ、あ、そんなの関係ねぇ!
ども、お忙しいところ、失礼致しました。

※建コンさん、その頃からサイナンズの芽が。。ぐふっ^^;
4. Posted by なるせたかあき   2008年11月13日 19:03
トーコさん、こんばんわ!

うんうん、いまだに定番だと思います。
この日も見学を終えた出口で、中学生くらいの団体に遭遇。
あれの前に入って良かったぁ〜って顔を見合わせました(笑)

はい、見比べてしまいました。
で、やはりソックリ!
日本のプレス技術にカンドーでした(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: