2008年11月12日

反転作業

94f582d3.JPG今日も1日はっきりしない空模様、ときどき小雨が落ちてきて、ちょっと寒いと思うほど。こんな天気も予報では、明日は良くなるという。先月の終わりに作った試作品、客先の評価待ちだったのが急拠明日、名古屋まで来て欲しいとの電話あり。処々の仕事、明日でいいと思っていた分まで、本日中に終わらせる。これ、現在製作中の直径2.4mの軸流ファン。羽根の取付が完了し、溶接肉盛を行っている。溶接歪みをおさえるため、一層盛るたびにクレーンで持ち上げて反転して、表と裏を交互に盛上げる。重量は800Kgほどあるので、クレーンを2台使い、慎重に作業。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)工場 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年11月13日 10:11
おお、んじゃ今日はまたまた豊橋を通過して
名古屋だね♪

今日は目茶目茶お天気がいいので
朝からゴキゲン♪

太陽って偉大だなぁ…。

お天気に体調が左右されるなんて
もう完全にご老体か??? がはは。
2. Posted by なるせたかあき   2008年11月13日 18:58
いしともさん、こんばんわ!

あはは、このところ、豊橋通過が多いです。
打合せは午前中に終了して、午後は横浜。
新幹線って、ホント早い!

天気がいいと、気持ちが違いますね。
今日は取っ手もさわやかデス(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: