2008年11月16日

葛きり

c9c8958b.JPG金曜日の夕方から、なんと40時間以上を、食事とトイレ以外は延々と寝続けた2日間。夜もキッチリ眠れるし、どうなってるのか自分でも不思議。さすがに明日出図の設計が気にかかり、昼過ぎから重い体にムチ打って、PCの前で作業を開始。最低限の形だけでも、なんとか作るのが社会人。設計だけなら、自宅でもある程度はできるのが多少の救い。そんな今日も、当然のごとくのストックネタだが、久しぶりに食べ物ネタを出してみる。このブログ、書きはじめた頃は食べ物ネタも出したのだが、いつしか、パターンが固定して、すっかりご無沙汰。これ、先週京都に行ったとき、嵐山で食べた葛きり。奥には娘が頼んだ、葛餅が写っている。シャレた中庭があるお店で、甘いもので疲れを取った。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年11月17日 13:15
それって、もしかして心筋梗塞とか脳梗塞とか、
動脈硬化とか、もっと恐い病気の前触れじゃない?

そうでなくてもかなりなお疲れは確実!!

ロングドライブが老体に鞭打ったとか…。がはは。

でも、一度内科の受診をお勧めします。
点滴だけでもめちゃ楽になると思うよ。

これから年末にかけて、そんなに忙しくは
なくてもせわしない時期だからさ。
早めのお手当てをね♪




2. Posted by トーコ   2008年11月17日 19:51
こんばんは!
たくさん寝て、休養をとってください。
設計のし過ぎでは?とにかく身体がまず一番の資本です。
。。ナントカナル、ナントカナル。。オマジナイ( ´艸`)
3. Posted by なるせたかあき   2008年11月17日 22:29
いしともさん、こんばんわ!

ご心配、ありがとうございます。
過去2回、救急車騒ぎを起こしたのですが、3回目になりそうな予感がしたので、ソッコーで早退しました。

でも、毎年健康診断では、いたって健康。
カミさんからは“おとーさん、すぐ体調不良になるくせに、数字上はいつも完璧だよね”って笑われてます。

…それにしても、ホント良く寝たなぁ〜(笑)…
4. Posted by なるせたかあき   2008年11月17日 22:37
トーコさん、こんばんわ!

おまじない、ありがとうございます。
金曜日の夕方5時から月曜日の朝7時まで、起きていた時間はなんと、土曜日が4時間、日曜日が8時間。
なんと、50時間も寝てしまいました。
それでも今朝、目覚ましで起こされて、まだ眠いのですから、ホント自分が信じられません。

さすがに今日は、肩こりが楽になってます(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: