2008年11月17日

プレスブレーキ

349b6e1a.JPG昨日まで、散々寝たにもかかわらず、朝起きるのはやはり眠い。まあそれでも、会社に行けば、いつも通りの月曜日。朝一番で図面を出して、発注、連絡のFAX電話に忙殺される。仕事は全体的に薄めだが、決してヒマというワケではない。夕方、近所の板金屋へ、品物の加工について打合せ。これ、加工ができるかどうか、試し曲げをしているところ。板金屋で使っているプレスブレーキ、今どきの機械はデジタル制御、ボタンとダイヤルで位置を調整。しかし、金型の調整は職人技の世界。結局、金型を削ることで、解決した。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年11月18日 13:08
まだ眠いの? あはは。

でも、眠れる時は寝たほうがいいね。
しっかり休憩できるようにお祈りしていますぅ。

数値に出ない体調の悪さ…。
私と同じだわ〜♪ きっとあちらの…。むふふ。
2. Posted by 建コン一擲   2008年11月18日 20:49
寝過ぎて寝疲れ、疲れたのでさらに寝る、さらに寝疲れ…、(エンドレス)の信じられないような悪循環にはまったことがあります。

みんな冬の寒さが悪いのさ。

どうやって、社会復帰したのか覚えていません。
実は、いまだに復帰しきれていないかも(笑)
3. Posted by なるせたかあき   2008年11月18日 22:17
いしともさん、こんばんわ!

あはは、ホント春眠どころじゃなく、秋眠暁を覚えず!
いっくらでも寝れます(笑)
土日は食べると調子が悪くなるので、おかゆを1日2食でした。
しかし昨日からは平常食+晩酌も復活デス。

ん?、あちら方面??
やっぱり京都がいけなかったのかもぉ〜(笑)
4. Posted by なるせたかあき   2008年11月18日 22:20
建コンさん、こんばんわ!

あはは、それってある意味幸せな悪循環。
冬の寒さが原因だなんて、まるで冬眠じゃないですか。

そう言えば、また寒い冬がそこまで来てますね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: