2008年11月20日

ドラッグストア

3d6251f4.JPG今日も朝から、まぶしいほどの良い天気だが、すっかり冬の冷え込みで、ふとんを出るのが辛くなる。今日は、先日打合せを行なった、まとまった案件の見積り提出日。作成した見積用の図面を見ながら、購入品、材料、工数を積算していく。過去に製作した同様案件との比較を行い、間違い無い事を確認してFAXした。これ、以前に行った、とある駅前にあるドラッグストア。調剤薬局併設タイプで、同じビルの2階にクリニックが入っている。こうしたスタイル、最近わりとよく見かける。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年11月21日 13:15
そうなの〜、最近どこの病院でも院外処方で
めんどくさいのよねぇ…。

この前なんか、先生の指示間違いで
20分も余分に待たされたよ。

それと当然、指示書代(?)分
お高くなってるんだろうし。

でも、病院と縁が切れない我が家ですので、
絶対保険勝ちはしてると思う。あはは。
2. Posted by なるせたかあき   2008年11月21日 23:34
いしともさん、こんばんわ!
そうですよねぇ〜

以前は薬も病院でもらえたのが、今ではほとんど院外処方。
それが良いか悪いか、医薬分業という規制緩和。
医者と薬局、それぞれ良いところを自分で選べますが、面倒と言えば、面倒ですね。

ちなみにワタシも、面倒なことはパスです(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: