2008年11月24日

厚肉パイプ加工

9064b18d.JPG3連休の最終日、今日の天気は下り坂。午前中は青空も見えていたが、昼から雨が降ってきた。天気予報通りと言えばそれまでだが、できれば外れて欲しかった。明日から全国的に営業日になるので、今日のうちに、発注用の資料や図面を作り上げる。工場が休みで1人作業、集中するかと言えば、ついついダラダラ。まあ、それでも時間までに仕上がるのだから、良しとする。これ、先週から仕掛中の、溶接製品の部品作り。厚肉パイプを図面に従い、アセチレンバーナーで溶断したところ。切断面には、ノロ(酸化物)がついている。これを明日からサンダーで、合せ面を仕上げていく。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年11月25日 02:07
カメラとうとう新しくしたんだね♪
コントラストがきっちりしてて綺麗だ〜。

カメラなんてどれでも大差ないとアナログの時は
思ってたけど、デジカメはホント色々で迷っちゃうよね。

ま、買っちゃえばどれでも同じだけど…。あはは。
2. Posted by なるせたかあき   2008年11月25日 09:00
いしともさん、おはようございます!

あはは、前から欲しかったので、ソッコーで通販で買いました。
カミさん、子供たちからは“えぇ〜!、買ったの??”とちょっと驚かれてます(笑)

デジカメ、色やコントラストの処理がホント、メーカーによってかなり違いますね。
今まではPanasonicのDMC-FX9。
今回はキャノンのIXY-DIGITAL920ISにしました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: