2008年11月27日

湯葉天ぷら

704f9501.JPG昨日だけが1日晴れで、今日は再び雨模様。朝から寒い暗いで、ふとんから出るのがツラクなる。午後納品の小型装置、朝から提出書類をまとめ上げ、11時頃無事に完成。中途半端に時間が空いたので、メルマガを読んで杉山氏へメール。“成瀬さん、本当はヒマなんですねぇ”と返信がきた。午後は装置と書類を持って、川崎まで納品。動作確認、分解確認、再組立と、種々の検査も合格して無事に完了。この装置、請けた時は余裕と思ったが、終わってみれば納期ギリギリ。天気も悪いし余裕も無いしで、本日はネタを撮らなかった。これ、先日京都へ行った時、お昼に食べた湯葉天ぷら。海老のコロモが湯葉という、贅沢な組合せ。しかし、湯葉はそのまま食べた方が、個人的には美味しいと思った。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年11月28日 17:01
あはは、本当は暇な成瀬さん!うけたぜ〜。

んで、話し変わるけどお料理の写真の中央付近
にあるたぶん茶碗蒸しの残骸の器。

こんな感じの赤絵の湯のみが前から欲しくってさ〜。
いま何気なく見たヤフオクで5客で850円…。

買おうかどうしようか思案中。
まだ使えるしなぁ〜。でもめちゃお安いし〜。

あと、4日悩みます。
2. Posted by なるせたかあき   2008年11月28日 21:58
いしともさん、こんばんわ!

えぇ〜!!
ワタシ、そんなヒマじゃないですって。。。

ところでこの写真、まだ割箸もそのままの食べる前。
なのに確かに、茶碗蒸しの残骸に見えますねぇ。。。
他の写真を検証したら、これ、何か煮物が入っていたみたいデス。
↑だからヒマだと言われるのかも…(笑)

ちなみに、欲しいと思った時が買い時。
人間、明日何があるか、判らないものですよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: