2008年11月30日

古民家

6ef5b614.JPG今日は朝から青空で気持ちがいい。11月最後で日曜で、設計もなく完全にオフ。家の掃除をしてから、自宅付近を散歩した。午後はカミさんが、メガネを見に行くと言うので、これも自由ヶ丘まで歩いて行った。ここ最近は天気も悪く、散歩もサボリ気味だったが、今日一日で一気に解消。これ、午前中に散歩した時に行った、近くの公園にある復元された古民家。この公園、子供の頃から、このあたりにいくつかあった森の一つで、たしか“ババアの森”と呼んでいた場所。すっかりきれいに整備され、今日のような日には、ちょうど良い散歩コース。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年12月01日 18:53
めがね…。

先週長男の5個目のめがねを作りに行ったよ。
すぐ壊す(壊れる?)んだもの、いくつ作っても間に合わない。

なので赤札堂。あはは。だから壊れるのかも。。。
キャンペーンで2本で5000円なんてのを
売っていた。

そりゃ、その値段じゃ壊れるよねぇ…。
2. Posted by なるせたかあき   2008年12月01日 21:55
いしともさん、こんばんわ!

あはは、子供はホント、メガネってすぐ壊しますね。
ウチではなぜか、長女だけがめがねっ娘。
中学生の時から、いったいいくつ作ったかです。

今回、カミさんが作るのは“老眼鏡”。
最近処方箋の、2と3の区別がつかないらしいのです。
“いやだねぇ、トシは取りたくないねぇ”って笑ってます。

で、今回分かったのは、2人ともメガネを掛ないから、どれが似合うか、判断基準がない…
“どれでもいいじゃん”と言ったら、ご機嫌がかなり斜めになりました。
う〜ん、メガネって難しいデス(笑)
3. Posted by トーコ   2008年12月01日 22:12
こんばんは!
「ババァの森」に反応しました(爆)

老眼鏡、なかなかピッタシ来るのがない。ある種、入れ歯と似ている・・かな?^^;

やはり軽くてシンプルがいいですよね。本用、PC用など別の物を使っています。しかし、老眼鏡を外ではかけないから、スーパーとかの細かい数字(賞味期限など)を見るには苦労しています。しかし、気合いで見えるようです(笑)
4. Posted by なるせたかあき   2008年12月02日 08:44
トーコさん、おはようございます!

あはは、“ババアの森”に反応ですか。
ここの森、昔は所有者がおばあさん。
私有地ですから、入れば当然怒られるわけです。
それでも当時の子供は森に入って、虫を取ったりしたのでした。

老眼鏡、実はワタシも作ってます。
取扱い説明書などの、細かい文字を見る時だけ使ってます。
やはり普段は“気合!”ですね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: