2008年12月01日

厚肉パイプ溶接品

4061eefb.JPG今日から12月、いよいよ今年も最後の月。天気は良いが、さすがに寒い。今だけかもしれないが、溶接やサンダーの音を響かせて、工場はフル稼働。やはり月曜日は、こうして始まってこそ町工場。電話の応対も、工場がうるさいと、受話器を持って表に出てすることも。これ、先週、溶断した部品を出した、特急案件の厚肉パイプの溶接製品。まずここまで溶接して、これから機械屋で機械加工。その後もう一度溶接し、再度機械加工で完成する。ウチと機械屋を2往復。特急と言っても、時間はかかかる。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年12月02日 12:46
特急! 成瀬さんも特急って使うんだ〜。

うちの社長が、特急大好きでさ。
社名にだって高速ってつけるくらいだもの。

んで、何でもかんでも特急って伝票に書くもんだから、
みんな慣れちゃって、狼少年よろしく、
どれも特急で上がってこないのさ〜! がはははは。
2. Posted by なるせたかあき   2008年12月02日 21:20
いしともさん、こんばんわ!

あはは、特急って使いますよ。
種類はフツーと急ぎと、特急と3つ。
ちなみに、出てくる仕事の量、急ぎ>特急>フツーの順ですね。

結局、フツーの仕事なんて、ほとんど無いデス(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: