2008年12月04日

加工部品

c0e50890.JPG今日はそこそこの天気だが、これから明日にかけて下り坂の天気予報。もうすでに12月、こうして冬が深まるのかと思う。午前中は種々の問合わせと事務仕事、午後は久しぶりに千葉まで行ってきた。しかし、お客さんをぐるっと回ると、帰る頃にはすでに暗い。今日はネタを撮る余裕がまったくなかった。これ、以前に納めた小物装置の部品類。金属部品はいずれもアルミで、それぞれ白と黒のアルマイト処理を施したもの。グレーは塩ビ樹脂の加工品。いずれも外注の機械屋さんに依頼した。この装置、ウチの仕事は設計と組立と検査だけ。お金が右から左へスルッと通過。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)製品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いしとも   2008年12月05日 14:08
うんうん、そういう仕事が一番楽チン〜。
それで儲かったら言うことないんだけどねぇ…。
2. Posted by なるせたかあき   2008年12月05日 18:45
いしともさん、こんばんわ!

あはは、ワタシも楽して儲かることは大好きデス。

ちなみにワタシ、金運は無いと思っていました。
ところが、大坂のオカルト姐さんいわく“金運はいいですよぉ〜。ただし、流れる金運ですねぇ〜”だって。
つまり、“右から左にスルッと通過”がワタシらしいってことのようです(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: