2008年12月09日

名古屋の市街地

f098688b.JPG今日は早起きして、お客さんに同行。新幹線で新横浜から名古屋まで行き、そこから迎えのクルマで安城まで。以前試作で納めた品物についての打合せ。午前中いっぱい打合せを行い、昼過ぎに再び名古屋まで送ってもらい、新幹線で帰ってきた。いつものことだが、お客さんの希望は“大至急”。こんどの土日はこれで埋まった。これ、帰りのクルマの後部座席から撮った名古屋の市街地。まあ、どこを走っているのか、サッパリだったが、正面のビルが名古屋駅らしい。安城あたりの田園風景も撮ったが、天気が悪くてどれもイマイチ。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 建コン一擲   2008年12月10日 00:43
名古屋@栄と、札幌@大通り、両方のテレビ塔の風景がよく似ております。
どっちが真似したのかで、喧々諤々の議論、じゃなくて罵詈雑言のヨーロッパ、いや応酬になったことがあります。
もちろん、地の利(地元民多数)により、札幌が勝ちましたが(笑)

2. Posted by いしとも   2008年12月10日 00:53
あはは、建コンちゃんを追っかけてるわ♪

そんなのどっちが後にできたかでわかりそうだけど、
そういう意味じゃないって?

札幌@大通り見てみたい〜。
3. Posted by なるせたかあき   2008年12月10日 20:00
建コンさん、こんばんわ!

う〜みゅ、トリプルですねぇ
ちなみに、名古屋と札幌のテレビ塔、両方見たことがあります。
で、札幌のテレビ塔は写真が残っているのに、名古屋のが無い…
よ〜く考えてみたら、名古屋へ行ったのは、ブログ、メルマガをはじめる直前。
あの頃はまだ、デジカメを常時持ち歩いてはいなかったってことでした(笑)
4. Posted by なるせたかあき   2008年12月10日 20:06
いしともさん、こんばんわ!

ホント、建コンさんの後追いですね(笑)
うんうん、確かに似てますよ。
テレビ塔を見るのを口実に、札幌ツアーってのはどうでしょう?
え?、オホーツク骨拾いの方がまだマシ?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: