2009年01月04日

建屋解体

c5f2701f.JPG正月休みも最終日。今年の年末年始は天気に恵まれ、今日も朝から快晴の空模様。午前中に次女を大量の荷物と共に、千葉県野田まで送って行き、午後から会社で昨日の続き、エクセルのシート作り。種々の作業をマクロで作ろうと思ったが、デバッグが意外に面倒。昨年までのシートを、少し改良してお茶を濁した。これ、夕方プリンを買いにコンビニへ行った時に撮ったもの。ここの場所、以前は建材会社の倉庫で結構賑わっていた。会社が出て行き、ズッとテナント募集が出ていたが、ついに解体。場所は広いので、次に何ができるのか、ある意味楽しみ。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 空見   2009年01月05日 22:14
明けましておめでとうございます〜( ´ ▽` )ノ
なるせさんもお正月は東奔西走で暮れて、今日から本格的に仕事始めになりそうですね。
テナント募集で空いている所が多いです。コンビにはすぐ潰れて、なんとなく気の毒な気がしますネ。
プリンはグ○コのですか〜?今年もよろしくデスヾ(^▽^*
2. Posted by なるせたかあき   2009年01月06日 01:15
空見さん、こんばんわ!

このあたりは工場が撤退して、テナント募集で空いてるところが多いです。
で、そのうちシビレを切らして解体。
跡地はミニ開発で住宅になることが多いです。
そうなると、ますます工場は追いやられ、他に移るの悪循環…

ちなみに最近お気に入りのプリン、森永のホイップ&カスタード。
価格とのバランスで大好きデス(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: