2009年01月08日

物流センター

362ca8e3.JPG今日も少し雲はあるが、朝から晴れの天気。年末から、ズッと晴れが続いていて、空気が乾燥しているらしい。しかし気温は低く、外に出るとかなり寒い。今日の夜から雪が降るとの天気予報、できれば外れて欲しいもの。そんな今日は、やっと本格的に引きこもり。たまった図面を確認したり、見積りしたり、作図をしたりでまったく外に出なかった。これ、昨年末に工事に行った川崎の会社。物流センターになっている。ウィングルーフのトラックがひっきり無しにやってきて、電動フォークがすばやく荷物を下ろして整理する。毎日運ばれる大量の商品、不況なんて、どこにあるのかと思ってしまう。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 空見   2009年01月08日 23:18
こんばんはデス〜
先日TVで、町工場の最先端技術や職人技を見て、なるせさんの(株)コスモテックを脳裏に浮かべていました。
二十年後くらいに、ノーベル賞目指してください・・(爆)ヾ(^▽^*
2. Posted by なるせたかあき   2009年01月09日 09:13
空見さん、おはようございます!

へぇ〜、そんなTVをやっていたのですか。
町工場でも先端技術にかかわるところもありますね。
ちなみにウチはローテク企業、手の器用さが勝負デス(笑)
3. Posted by いしとも   2009年01月09日 13:14
今日も書き込みができない…。

最近の書き込みがない日は、
したくてもできなかった日だじょ〜。

半角英数ばかりで書いてUPしようと思ったら
はじかれちゃったしぃ〜。あはは。

今日はね、メモ帳に書いてコピペした。
う〜みゅ、人間考えれば何とかなるもんだ。
4. Posted by なるせたかあき   2009年01月09日 20:43
いしともさん、こんばんわ!

あれれ、相変らず調子悪そう…
しかし、なんででしょうねぇ〜。
ホントふしぎ。

しかし、メモ帳にコピペですかぁ。。。
何かしら抜け道(って言うかな?)はあるものですね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: