2009年01月19日

フランジ取付け

1288c3a0.JPG昨日から、天気は少々下り坂。夜のうちに雨が降り、今朝はちょっと空が暗い。しかし、午前中にすっかり上がり、再びきれいな青空が広がった。気温も上がり、かなり過ごしやすい1日。そんな今日は、午前中にプリンターの修理が終わり、遅れた仕事を順番にこなす。これ、現在製作中のタンクに、フランジをつけているところ。金尺を当て、水平直角を正確に決めて溶接する。最近の仕事は小物ばかり。しかし、寸法は小さいが、内部構造はかなり複雑。手間と技術が必要なので、大きさの割にはいい値段。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)工場 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: