2009年02月04日

1.6mSUS316製インペラー

7883b9dc.JPG今日は朝からくもり空。しかし風もなく気温は上がり、2月にしては思ったほど寒くはない1日。昨日出した川崎の工場へ、部品と道具を持って改造作業。指示を終えて昼前から、今日からみなとみらいで開催かれている、工業見本市へ行って来た。今回は、ブログつながりでお世話になっている、ミナロさんが出品している。こうした見本市、普段はほとんど行かないが、やはりいろいろ興味を引かれるものがある。しかし見ている最中に、川崎のお客さんから、先日納めた品物が、組付かないとの悪い知らせ。急拠品物を引取り、機械屋へ持込み不具合を確認、手直しを依頼した。これ、先日から製作中の、直径1.6mのSUS316製インペラー。以前出した、直径2.4mの品物に比べてかなり小ぶりだが、材料がステンレスなので、そこそこいい値段。水冷トーチを使い、強い電流でがっちり肉盛。
人気blogランキング、今日は何位?


コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側
産業機械設計製作、製缶溶接試作加工 コスモテック

cosmotech at 23:00│Comments(0)製品 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: